
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

ネイル変遷

 

 

 

それは今から7年〜3年前のお話。

 
おしゃれっ娘が多い大学の女の子が多い学部に通っていたもので、
周りの子はほぼジェルネイルをしてました。
 
というか大学1年生の時が7年前って事実に今愕然としてるけどそれはまあいい。
 
 
そして私も。
 
 
f:id:natachiki:20150429151244j:plain
こんなんとか。(わたしの手だよ)
 
f:id:natachiki:20150429151755j:plain
 
きらきらさせたりしてました。
 
 
通ってたネイルサロンで
新人ネイリストさんの練習台になる代わりに、格安で3ヶ月ジェルネイルし放題っていうキャンペーンをしてたもんで、
2週間に1度は色を替えデザインを替え...
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
飽きました。
 
 
 
 
飽きたので、色にこだわるよーになり
 
 
 
 
だんだん、シンプルになりました。
 
f:id:natachiki:20150429151557j:plain
こーなって(タイトル:父さん母さん感謝してますネイル)
 
f:id:natachiki:20150429151613j:plain
こーなって(タイトル:男は狼なのよ気おつけなさいネイル)
 
最終的にはベージュ〜ピンク〜白系の単色塗り、たまにグラデーション程度に。
 
 
 
今思うと、ちっとも新人さんの練習になってなかったね。
 
ごめんなさいね。
 
今は資生堂essie、ADDICTION、OPIこのあたりにお世話になってます。
デザインじゃなくて、色にこだわるようになったよ。
肌がキレイに見えるか?爪が長く見えるか?
テスターの前で吟味します。
照明に手をかざしてみたり、肌色を見比べてみたり。
爪を凝視する怪しい客と化します。 
 
 
今は素爪。お休み中。(←ズボラな私が女友達に対して良く使う言い訳)
 
 
たま〜に、旅行前とかに、
赤!ボルドー!ネイビー!
みたいなのしたくなるけど、そういうのは足でやる。
ペディキュアね、ペディキュア。
というか、足の爪、死んでる箇所があるから色でごまかす感じで。
 
 
 
f:id:natachiki:20150429155033j:plain
f:id:natachiki:20150429155042j:plain
 
どちらも速乾でおすすめです。