25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

いろ、いろいろ

好きな色があります。

この色です。
この色も好きです。
よーするにこんな感じの色です。
 
好きな色があると、
それに合うようにインテリア考えられるからイイネ(・v・)と思う。
 
今のテーマは、ブルー×ステンレスでやんす。 
f:id:natachiki:20150429192219j:plain
 
 

好きなブルー3種

このブルーって、正確にはなんて言うのか分からないけど、

私は勝手にIKEAブルーと呼んでる。

なぜならIKEAでよく見かける色だから。

ちなみに上の写真のタオルはIKEAので、歯ブラシスタンドは無印のです。

 

f:id:natachiki:20150429192153j:plain

 

 

それから、定番のTIFFANYブルー!

好きです。

f:id:natachiki:20150429192203j:plain

言わずと知れたこの色でございますね!

白との組み合わせがおじょーひん

 

 

そして、私は今日、もうひとつ素敵なブルーを見つけました。

f:id:natachiki:20150429192210j:plain

倉敷ガラスの作者、小谷栄次さんが作り出すブルー。

IKEAブルー、TIFFANYブルーとは少し質感と緑、白の混ざり具合が違って、

より青!って感じ。とてもとても綺麗な青だと思います。

 

本物の作品を見た訳じゃないけど、今度四国〜岡山に旅行に行く予定なので、

倉敷に立ち寄ってぜひ!生で小谷ブルーを見てみたいな。

 

こうやって、家の中も好きな色で揃えると統一感がでていいね。

シンプル=モノトーンだと考えがちだけど、

差し色があるとそこに自分のテイストが生まれるから、好・き