
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

2015/5/15 毎日のコーディネートにしりとりシステムを導入

 
いいこと思いついたから盛大に発表する。
 
 
毎日の洋服選びをしりとりスタイルにしよう。
 
 
なんじゃそら。とお思いでしょう。ふふふ。
 
前日に使ったアイテムひとつを次の日も必ず使う。という感じで着まわして行くのです。
 
そしたら洋服選ぶのがラクになるし。(なるかなあ)
 
服を買うときに、『着回せるか』って結構大切な基準だと思うので、着回し力を鍛える意味も込めて。
 
シンプリストに必要なのは女子力ではない!
着回し力!
という訳で、昨日はこんな感じ↓のコーデだったので

f:id:natachiki:20150512141038j:plain

スウェット素材のスカートを着回してみる。
マリンっぽい感じを引いて、
トップスを変えて少しおじょーひんなイメージに。
f:id:natachiki:20150515122444j:plain
 してみました。
明日はスカートを離脱させて、トップスか腰巻きしたカーディガンを着回す。予定。
 
まー飽きっぽいのでいつまで続くかわからんけどやってみるわ。