25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

大好きベリー

昨日TSUTAYAスタバでなんとなく読みした本が思わずとてもよかった。

ワンハンドレッド  きれいな女性が持っているおしゃれアイテム100

ワンハンドレッド きれいな女性が持っているおしゃれアイテム100

  • 作者: ニーナ・ガルシア,ルーベン・トレド,長谷川安曇
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
アメリカ版ELLE、マリクレールでファッションディレクターとして活躍するおしゃれ界のカリスマ、ニーナ・ガルシアが教える、大人の女性が持つべき100個のアイテムとは? 普段使いの日常品から、お出かけ用の高級品まで、100のアイテムをニーナならではの視点で紹介します。「パジャマ」の項目では「シャンハイタン」のシルクのパジャマを薦めたかと思えば、スニーカーは「コンバース」が最強、と価格にこだわりなく、いいものを薦めているのがわかるので、説得力があり、日本人にもしっくりくるおしゃれの基本としても楽しめます。『誰でも美しくなれる10の法則』(小社刊)の著者、ティム・ガンをして、一流と認めるファッショニスタが薦める必須アイテムの数々は、おしゃれに敏感な女性、必読です!

 

 本書では、Aラインドレスにはじまり、アクセサリーやバッグといった小物、パジャマやアンダーウェアにいたるまで、おさえておきたい定番アイテム100を紹介。同時に、エルメスのスカーフが完成するまで2年もかかる理由、レペットのバレエ・フラットの人気の起源、シャネルNo.5が誕生するまでの秘話、といったトリビアも数多く掲載されています。

 ファッションディレクターニーナ・ガルシアのお気に入りを、A〜Zまでピックアップして紹介してるのです。 AはAラインスカート...といった風にそしてBから始まるお気に入りアイテムとして、私もかつて使っていたBlack Berryが紹介されていました。

 

Blackberry Bold 9700 ブラックベリーボールド 9700

Blackberry Bold 9700 ブラックベリーボールド 9700

 

 

べりたん。。大好きだった。

iPhone使い始めたのが5年ほど前。

飽きて、BlackBerryにして。

その使い勝手の悪さと、値段の高さは

『もう!べりたんったら、本当に手のかかる子なんだから!』と、愛情へ

でもやっぱりBlackBerryだけだと大学の課題をやるのに不便だったので、iPadと併用して。(当時はBlackBerryだとLINEもできなかった)

資料を見るのに、iPad

論文の入力にBlackBerry 

iPhoneあればよくね?とよく突っ込まれました

でも違うんだよ、資料は大きいサイズで見たいし、

入力には指の感覚がちゃんとあるBlackBerryのキータッチがよかったのだよ

大好きだったなあ、、、

 

そして、結婚して、お金がBlackBerryだと月々の使用料金がバカ高くなってしまうシステムだったため泣く泣くお別れ。

思い入れがありすぎて、3年ほど捨てられませんでした。

 

が、このあいだ勢いで捨てました。

auショップにて、穴をあけてもらい。

引き取ってもらいました。

(この携帯処分に至るまでの話はまた今度詳しく書こうと思います)

(そしていろいろ思い出してまた恋しくなってきたのでべりたんとの思い出も今度書こうと思います)

 

私が、ニーナみたいに『ときめいたアイテム』『お気に入りの100』をあげるとしたら、Bは間違いなくB as BlackBerry。というお話でした。

おわり。