25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

なんか違うんだ、思っているのと

 
断捨離、断捨離、断捨離、、、と少しづつ繰り返して、少しづつ『なんとなくあるもの』を捨ててきて
もうこれ以上は!なんとなくでは捨てられない!
というところまできたつもりだけどなんか違う気がしてきた。
 
もうこれ以上は!と思ってるけど、
なんか...こう...美しくないというか、中途半端というか...
『これでいいや』が溢れてる気がするぜ...
 
ここしばらく、明日になったら生活が180℃変わってないかな〜と思う日が続いていました。でも今の生活には満足しているんだ。現状打破したいというか、習慣を変えたいというか。例えば、猫を拾わざるを得ない状況にならんかなとか、海外転勤にならんかなとか。
 
そんなことを皆様のブログを読みながら、ベッドでうだうだ考えてました。今日はお休み。
 
いま、わたしはミニマリストにはなれないでしょう
でもシンプリストになりたいんだ
ただモノが少ないだけじゃなくて...
 
 
 
 
はっ。
 
 
 
もしかして...
 
 
 
もしかして...
 
 
 
私に足りないのは、ときめき...?
 

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

 
 
 
すんげーどうでもいいけどamazon検索するとき『人生が片付くときめき魔法』で調べてたです。
 
 
足りないのはときめき、Spark Joyなのでは...?
使ってるものを揃えて、使っていないものは捨ててを繰り返してきて、もうこれ以上はというところまできた。捨てる作業が終わったこれからは、素材や色を揃えればいいんじゃないか?
色や素材の統一、視覚から与えられる情報を統一することで、ときめきーーすなわちSpark Joyが得られるのではないだろうかーーー
 

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

 
決めた。無印行ってくるです。
 
下の絵はK氏が送ってくれた『悩んでる人の図』。
f:id:natachiki:20150528113633j:plain