25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

久々衝動買い、7倍拡大の刑


久々に衝動買いをしました。

しかも、友人に『ものを捨てると無駄遣いとか衝動買いしなくなるよー。めっちゃいいよー。』って豪語した直後に。

何を買ったかというと
f:id:natachiki:20150603223502j:plain

そう、拡大鏡。7倍拡大鏡です。

前にも小さな2倍拡大鏡持ってたけど、
7倍よ。7倍。

毛穴もシミも食べかすもムダ毛も丸見えですわよ奥様。

私もそろそろ噴火しそうな吹き出物の種を見つけました。
発生するまでの観察日記もつけられちゃいそうなぐらいよ。

友達も同じものを購入していました。
やばい...と一言呟いて。

これで何気なく自分の顔を見せられても平常でいられる人こそ女子力高いと言うのだね...

例えば自分は努力してないのに人の容姿の批判とかする人がいたら、『7倍拡大鏡みてから言えば?』と。
清潔・キレイにすることに対してとやかく言う人には『そんなわけわからんこと言うなら7倍拡大鏡の刑に処すよ』ぐらいの使い方できそう。
そんな威力をもっています。これ。

あやうくドモホルンリンクルに電話するとこだったよ。

久しぶりの衝動買いでしたが、いい買い物したぜ。