25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

2015年 やりたいこと100

 年始に100の目標を書くといいよ!っていう記事を以前書きまして

natachiki.hatenablog.com

natachiki.hatenablog.com

 

このたび、2015年始めに書いたのを改めて見直してみました。

 

2015年やりたいこと100♡ 

 【美容編】

f:id:natachiki:20150614232546j:plain

1.髪を伸ばす

2.髪のトリートメントを定期的にする

3.体の色を均一にする

4.パーソナルカラーを知る

5.ジバンシィで眉毛を見つける

6. 親知らず抜く

7. 銀歯を白く

8.爪をつやつやにする

9.ペディキュアをきれいに

10.表情筋を鍛える

11.くびれを大切に

12.デコルテケア

13.筋肉バランスと肉の柔らかさを大事に

14.骨盤の位置を正しく、骨盤を立てる

15.姿勢を良くする

16. 二の腕の余分な肉を減らす

17. ヒップアップする

18. シミを消す

19.老廃物を流す

20.酒粕美容について調べる    

 

【生活編】

f:id:natachiki:20150614233123j:plain

21. 琺瑯グッズで冷蔵庫をきれいにする

22. 土鍋で米を炊く

23.いろんな容器を統一する

24.机の色を塗り替える

25.イスを買いかえる

26. プリンターを捨てる

27. 家の中にあるなんとなくをなくす

28. 書類の電子化&整理

29.住所変更を済ませる

30.家中のコードをどうにかする

31.お風呂グッズを快適にする

32.新しいアイロンを買う

33. 洗濯物を入れるかごをステンレスにする  

34.ウォーターサーバーを考える

 

【欲しいもの編】

f:id:natachiki:20150614233608j:plain

35.ディプティックのフィロシコス

36.もしくはJo maloneのフィグ

37. 赤い下着を買う

38. レイン用パンプスを買う

39. 自分の誕生石のジュエリーを手に入れる

40. 拡大鏡ゲットだぜ

41.THEORYのタンクトップ

42.レペットかコーチのフラットシューズ

43.エレファントモチーフのiPhoneケース

44.ティファニーのレザーバッグ

 

【行きたい所編】

f:id:natachiki:20150614233741j:plain

45.出雲大社に行く

46 札幌に遊びに行く

47.山梨の新屋山梨神社に行く

48.阿波踊りを見に行く

49.USJにいく

50.ディズニーのビッグバンドビートを見に行く

51.インドネシア

52.タイ

53.ベトナム

54.沖縄ハイアットでおちゃ

55.LCCを使う

56.知人のフライトに乗る

57. ヨーロッパでクリスマスを過ごす  

 

【したいこと編】

f:id:natachiki:20150614234245j:plain

58.地元のおいしいお店をめぐる

59. おいしいワインを沢山飲む

60.ホテルの朝ごはんを月一で食べに行けるような余裕

61.ママタルトでかぼちゃタルト食べる

62.マンダリンバーにいく

63.ピークラウンジにいく

64.ミックスバーアンドラウンジに行く

65.銀座のコーヒーをもう一度のむ

66.英語の動画を見て英会話のレベルを戻す

67.英語でのクレーム対応を習いにいく

68.スーツの着こなしについて勉強する

69.靴の鏡面磨きを習う

70.もう一度ボールペン字

71.筆ペンも少し

72.今の仕事で使う英語をまとめる

73.読んだ本には感想を書く

74.スタンダップパドル

75.バブルサッカー

76.防災意識を持つ

77.朝の準備の時間短縮

78.ガーターベルトをつける

79.ピル再開する

80.車のギアチァンジに慣れる

81.ふるさと納税

82. 定期的な募金

83.アクセサリーをいっぱい作る

84.漫画喫茶かレンタルでいっぱい漫画を読む

85.K氏に運動習慣をつけてもらう

86.浴衣を着て隅田川の屋形船

87.2016年こそ着物で初詣

88.姪にチャームブレスレットをプレゼントする

89.海外転勤する

90.だれかのライブに行く

 

【目標編】

f:id:natachiki:20150614234329j:plain

91.人生観が90度ぐらい変わる体験をする    

92.結婚4年目のお祝いの計画を立てる

93.子供を持つための計画を立てる

94.今作っているものを完成させる

95.会員制ライブラリーを使ってみる

96.レンタル服のショップを開く

97.レンタルバッグのアプリを使ってみる

98.エアークローゼットを使ってみる

99.はてなブログを定期的に書く

100.シンプリストと名乗れるようになる

 

今年ももう半年が過ぎまして。

もう6月かー

100コのうち、いくつかはもう達成しているものもあります。

毎年書いて、毎年達成率60%ぐらいなんだけど、

もし100%達成できたらどうなるんだろう?

100%とまではいかなくても、90%は達成したいな。

 

気づいたこと

昔は【欲しいもの編】が占める割合が多かったけど

今年は経験値をあげたい、今までやったことがないことに挑戦してみたいっていう気持ちが大きいかも。

お金を払えば手に入るものを1年かけて手に入れるだけじゃつまんないもんね。

 

もし時間があったら、各編細かく噛み砕いて行こうかな。

具体的にイメージした方が現実になりやすい気がするから!