
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

私は掃除が好きだ

掃除が好き

掃除道具が好き

掃除された部屋が、掃除をする人が、掃除を好きな人が、掃除に関する本が、掃除をしている自分が好き

私にとって掃除は
自尊心の回復であり、
間違いを犯さないための修行であり、
日々を健康に過ごせるようにとの願いを込めた行いであり、
勝負の前にはジンクスでもあり。


シンプリストになりたいと思うのも
目の前に膨大に広がる情報の掃除=管理するモノを減らすこと、だから。

疲れてぐちゃぐちゃになる時もあるし、

眠くて食器類をシンクに放置なんてざらだし、

まだまだシンプリストを名乗るには程遠いけど、

私は知っている

掃除をすれば必ず何が嬉しい出来事が起こることを。

そして...金運が上がることを...

BIG お金持ち入門篇(10億円) - YouTube


マジで金運あがりますよ掃除は。

もちろん直接の因果関係はないかもしれないけどさ。

おすすめ。