25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

2015年 やりたいこと100【美容編】

年始に書いた「2015年にやりたいこと100」を公開しました。 

natachiki.hatenablog.com

 

前まではただ書いて終わりだったけど、今年はちゃんと書いた100コを積極的に実現して行こうと思う。

もう半年過ぎたけど。

なのでそれぞれ詳しく噛み砕いてみます。

 今回は美容編!

美容編では20コやりたいことを書きました♡

 

【美容編】

1.髪を伸ばす

2.髪のトリートメントを定期的にする

→今最高に髪の状態が悪いので早めに美容院行こうそうしよう。6月中に行こう。

こういうのはイメージが大事だと思うので理想の髪型を常に意識しようそうしよう。

f:id:natachiki:20150426174837j:plain

f:id:natachiki:20150616090842j:plain

この空気感と、大きめの巻き方が好き!

 

3.体の色を均一にする

4.パーソナルカラーを知る

→色シリーズ。

顔と首の色が違うので、日焼け対策とファンデーションの色を見直す。

パーソナルカラー診断行きたいな〜自己流だけじゃ限界がありますね...

あと次ファンデを買う時はちゃんとカウンターで色を見てもらおうと思います。

眉もちゃんと色味をみてもらおうー。

 

5.ジバンシィで眉毛を見つける

→眉毛に悩んでいました。そんなとき、パルファムジバンシィのメイクアップアーティスト五十嵐勝さんの眉毛メイクが凄いというブログを読む。

→この人だ!なたちき確信。「奇跡の眉毛」を実現すべく、五十嵐さんにお願いする前にとりあえず眉毛を生やそう!それからお願いしに行こう!

→あれ?意外と生やしっぱのこの眉毛いいんじゃない?いやいやでも「生やしっぱなしをイイと勘違いしてるタダの手抜き」になりそうなのでやっぱり五十嵐さんにお願いしたい。←今ココ。

www.parfumsgivenchy.jp

 

6. 親知らず抜く

7. 銀歯を白く

→口腔内メンテナンス大事。銀歯かぶせてる所がちょい虫歯らしいので、治療ついでに白くしたい。いろんな技術があるみたいなので歯医者の知人に聞いて調べようー。

 

8.爪をつやつやにする

9.ペディキュアをきれいに

→ネイルシリーズ。黄ばまないようにノンアセトンのリムーバー買おうかな。でもちふれのリムーバーに変えてから黄ばみが出てないような気がします。

 

10.表情筋を鍛える

11.くびれを大切に

12.デコルテケア

13.筋肉バランスと肉の柔らかさを大事に

14.骨盤の位置を正しく、骨盤を立てる

15.姿勢を良くする

16. 二の腕の余分な肉を減らす

17. ヒップアップする

18. シミを消す

19.老廃物を流す

→体型シリーズ。質感は柔らかく、インナーを鍛える感じかなあ?

ホットヨガの体験に行く。あと泳ぐのが一番合ってる気がするので、定期的に泳ぐ。

あと整体にもしばらくいってないので、骨盤の歪み正しに行こう〜。

私は足が短い下半身デブで、いや上半身もむちむちなんだけど、

エステの人に「骨が細いのに肉がつきすぎている、もっと締められるはず」という名言を貰ったことがあります。嬉しいような悲しいような。

体重はどーでもいいからバランス良くしたいな。あと尻をあげたい。足を長く、、、みせたいんだ、、、

 

20.酒粕美容について調べる    

酒粕と米ぬかでコスパ最強の美白目指す。
近所で酒粕売ってる所が思い当たらないのでポチろうかな。
 
 
以上美容編でした!
期限を決めたり、目標を達成するために必要な方法を具体的にしていくとやる気がわきますな!
理想はビビアン・スーのナチュラルさとと中村アンのヘルシーさ♡
中村アンちゃん見てると、美白にこだわらなくてもヘルシーな肌もいいなあって思う。
そしてやっぱりビビアンは女神。

f:id:natachiki:20150616093557j:plain

永遠の憧れ。