25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

2015年 やりたいこと100【生活編】

 2015年にやりたいこと100選。

次は【生活編】を掘り下げます。

f:id:natachiki:20150614233123j:plain

natachiki.hatenablog.com

natachiki.hatenablog.com

 

【生活編】

21. 琺瑯グッズで冷蔵庫をきれいにする

→結婚祝いに野田琺瑯のポットを頂きまして。琺瑯って素敵だねって思った。今使っているプラスチックのタッパーを琺瑯にしたい。プラのほうが軽い、割れない、安いでメリットが多い気もするけど、琺瑯の美しさに憧れます。

無印か野田琺瑯か。休みの日に見に行こーっと!

無印良品の隠れた名品「密閉保存容器」が優秀すぎる - Locari(ロカリ)

 

 

22. 土鍋で米を炊く

→コレも目標!まずはフライパン炊きをするぜ。

 

23.いろんな容器を統一する

24.机の色を塗り替える

25.イスを買いかえる

→大好きなコミックエッセイブロガーさんのおはぎさんがアップされてた記事が今の私にぴったりだった♡

www.ohg.jp

私は見た目重視なので、まず見た目ありきでモチベーションが上がります。部屋のなかのいろんなものに統一感を持たせたいな〜♡

 

26. プリンターを捨てる

→プリンターを滅多に使わないので、セブンイレブンのマルチコピーで事足りるのではないかと気づいた。

 

27. 家の中にあるなんとなくをなくす

→これも23、24、25と同じかな。部屋のモノのアップデートを続けて行きたいです。 

シンプルモダンなモノトーン収納&インテリア

シンプルモダンなモノトーン収納&インテリア

 

 

 

28. 書類の電子化&整理

29.住所変更を済ませる

30.家中のコードをどうにかする

→書類は EVERNOTEで撮影、電子化してます。

どうしても紙で必要なものは一冊のノートにまとめてる。

でもちょこちょこ溜まるので、定期的に見直したいです。 


31.お風呂グッズを快適にする

→かもめさんのこちらの記事を見て。

kamome-tan.hatenablog.com

 吊るすって思いつかなかった...!!これイイネ...!と感動しました。

容器のぬるぬるをなくしたい。

 

32.新しいアイロンを買う

33. 洗濯物を入れるかごをステンレスにする  

 →無印行こうそうしよう。無印の電化製品に関しては賛否両論あるけど、秋葉原に私の望むアイロンはなかった。

 

34.ウォーターサーバーを考える

 →契約とか更新とか苦手なんだけど、友人にウォーターサーバーをプレゼンしてもらったら予想外に良さそうだったから考えよう。
お湯が出るのが魅力的♡


以上、生活編でした。

これは趣味というかシンプリストとしての目標としてる項目が多いので楽しく達成できそう。

家の中の統一感ね。達成できたときにどうなるんだろう。
満足!なのかな。
もっともっと!ってなるのかな?