
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

ヘアアクセをほとんど捨てたのでピン1本でアレンジ。

髪が伸びたので、アレンジのバリエーションを増やしたいと思う今日この頃。

世の中には二つの種類の人間がいる。
それは、ヘアアレンジが出来る人間と出来ない人間である。


そして私は出来ない人間で、ある、、


でも超超かわいい簡単アレンジの方法を見つけたのでやってみたよお!


①これを
f:id:natachiki:20150618230808j:plain

②こーして
f:id:natachiki:20150618230819j:plain

③こーなって
f:id:natachiki:20150618230828j:plain

④どーん!
f:id:natachiki:20150618230839j:plain


うん、これは③→④の最後のプロセスが再現出来ないやつだね!
巻いたりほぐしたり緩めたりしてるね!
これが!難しいんだよ!これが!


と文句をいいつつやってみる。

記事の中にはヘアゴムひとつで出来る、って書いてあるけど
なたちき家のヘアゴムは全て猫の遊び道具になり行方不明になるので、今現在一個も持っておらず。


かわりにヘアピンで髪をぐるぐる巻きつけて、ヘアゴムひとつならぬヘアピン一本アレンジにしてみました。

f:id:natachiki:20150618231101j:plain
ほらやっぱりほぐれない!ゆるっとならない!でもまあこれはこれであり!許す!

角度を変えてもう一枚。
f:id:natachiki:20150618231207j:plain

仕事でずっとお団子にしてたから髪がパサパサ。いやん。
痛んでパサパサなのとゆるめてほぐほぐは違うからね。

でも確かに簡単は簡単なので、いつかこのアレンジでお出かけしたいです。