
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

"Be a HERO." GoPro HERO4で 東京の夜景をタイムラプスで撮ってみた

今年のクリスマスにはアイリスオーヤマのマットレスが欲しい。なたちきです。

 
 
最近仕事に飽きてきてしまい
 
「そうだ...こんな時は趣味を作ろう!」
 
と思い立ったが吉日生活
 
 
これまで趣味らしい趣味といえば
 
  • 掃除
  • カラオケ
  • 漫画喫茶
 
もとい
  • 掃除(一人)
  • カラオケ(一人)
  • 漫画喫茶(一人)
でしたが
 
 
アクセサリーをゆるゆる作ったり
散歩したり、時には泳いだり
突発的にそういうのをやり出す時もあり
飽きては思い立ち
飽きては思い立ち
 
 
そして今。GoProにハマってます。。
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーエディション アドベンチャー 2.7K30/1080p60 CHDHY-401-JP
 
説明しよう!
GoProとは従来のデジカメと一線を画す、ウェアラブルデジタルカメラである!
 
どうやって使うかと言うと。
 
スケボーに取り付けたり。
(なたちき超絶おすすめ:神のスケボーテクを披露する"世界一幸せな猫"ディッガ)
 
水中で撮影したり。
 
ワンコの背中につけたり。
 
そりゃーもう色々な使い方ができるのです
 
とにかくオプションパーツが豊富!
防水カバーとか、マイクとか、GoPro用浮き輪まであるの
(ただしAppleと同じで各商品に自社の規格を持っているから純正品じゃないと使えない=高い)

そして何よりも画質がイイ!そしてコンパクトで持ち運びも楽♡

 

今は、車に取り付けてドライブの動画を撮るのにハマっていて

車にうるさいK氏の要望でエンジン音を拾うマイクまで買いました

 

私はあんまり写真に興味ないのですが

あまりにも写真を撮らないので、記録が何もねぇ...記憶しかねぇ...それもつまらんねぇ...でもただの写真撮ってもねぇ...というわけで、編集が楽しくできるGoProを買いました。

iPhoneMacでいーじゃんとも思うけど、いいの。欲しかったの。

 

 

そしてこんなん撮ってみました。

東京は永田町〜表参道、渋谷、六本木などなどの夜景ドライブ!

車のフロント部にGoPro取り付けて、編集時に早送りモードにしてます

ちなみにBGMの著作権の問題で携帯及びいくつかの端末及びドイツ在住の方は見られないみたい

最初のタイトルが#Roppongiのところ#Ropponhi(ろっっぽんひ)なっているところはご愛嬌で、

お気に入りは

  • 0:27 音楽とタクシーのテールランプの動きが合ってるところ
  • 0:54 信号待ちで横から出てくるチャリンコのスピード感
  • 2:54 右折待ちの時の向かいからくる直進車たち
  • 表参道の道路標識がいつのまにかぷちオシャレになってたり
  • 早送りにすると人の動きが面白かったり

よければ見てみてください。

youtu.be

 

もう一個作った。これは長い。

0:48あたりの東京ゲートブリッジのところがすごくきれいに撮れた。

youtu.be

 

ゲートブリッジは昼も夕日も夜もめちゃめちゃキレイですね。

この間昼間バージョンも撮って、今編集中(・▽・)

 
GoProブーム。しばらく続きそうです。。