25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

【無印良品週間】無印良品 なたちきが選ぶ買ってよかったBEST5

今週のお題「今年買って良かったモノ」

この三連休は無印良品週間にUNIQLO感謝祭と、心湧き立つお休みでしたね!
 
残念ながら三連休は一日しかお休みとれず、最終日に仕事を終えてから秋葉原の無印&UNIQLOに駆け込みました。
 
 

今回は買ってよかった無印良品BEST5をご紹介。

私はムジラーではないけど、無印って安心感があるよね。
統一感を大事にする美観重視のミニマリストの方々はみんな無印のお世話になっているんじゃないでしょうか。
 
いいよね、無印。
ごちゃごちゃしてなくて、すっきりシンプル。
個人的に無印良品のNo.1商品はMUJI Cafeのプリンだと思っていますが、
今年買った(・∀・)イイ!!商品たちをご紹介します。
 

1.敏感肌用 薬用美白美容液

f:id:natachiki:20151124095726j:plain
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)
「テストする女性誌」LDKで美容液部門一位に輝いた一品。
 
ミニマリストに人気の基礎化粧品ブランドといえば、ちふれ、無印、松山油脂、NIVEA等々「安くて大容量、シンプルな成分表示とパッケージ」なものが多いような。
その中でも無印良品は根強い人気を誇っていますよね。
 
特に2015年は無印の化粧水が大ヒット。
ですが、今現在「化粧水は必要か」という義論があちこちで巻き起こっており、肌断食のような「最低限の手入れしかしないことで肌本来が持つ機能を強くする」という考え方も台頭してきています。
 
求められる機能はヒアルロン酸などの潤いブームから、栄養を奥まで届ける浸透ブームへ。
 
そこで人気が出るのが、有効成分の浸透を助ける機能を持った化粧品と、有効成分自体を含む美容液なのでは!となたちきは考えます。
 
私も化粧水の使用をやめ、馬油→美容液→乳液という順にしました。
 
肌色が明るくなり、化粧水なしでもくすみが取れます。おすすめ。
 
 

2.起毛リボンバレエシューズ

 

f:id:natachiki:20151125123120j:plain

クッション性のある中敷を使用し、履き口ゴムによりフィット感のあるバレエシューズに仕上げました。
めちゃめちゃ履きやすい。
ただ、若干きつめの作りなのか、馴染むまでは小さく感じることも。
メインで使う靴というよりは、ヒールがキツイ時のサブ靴として使うのがいいかな?
持ち歩けるようにコンパクトサイズに折り畳めて、ポーチがつけば尚可。
 
 

3.バッグインバッグ

f:id:natachiki:20151125111101j:plain
素材を見直して軽くなりました。内寸:約180x230x55mm、外寸:約190x250x60mm
私が使っているのは、リニューアル前のものなのか、ナイロンではなく、スウェットのようなグレー、素材のものです。
ポケットが多いので、長財布、キーケース、コインケース、イヤフォン、ボールペン、フリスク、ハンカチなど基本的な持ち物を入れるのにぴったり。
母に誕生日に買ってくれたばっかりのFRULAのバッグに漏れたグロスが染み込むころだったのを防いでくれた私のヒーローです。
 

4.ナイロンメイクボックス 

f:id:natachiki:20151125123850j:plain

ナイロンメイクボックス・中 約16.5×23.5×高さ16.5cm | 無印良品ネットストア

PPメイクボックスとモジュールを統一しました。中を自由に仕切って、自分だけのメイクボックスが作れます。 

メイク道具だけでなく、趣味のアクセサリー作り用のパーツをまとめたり、GoProのアクセサリー用ボックスとして使用しています。ポリプロピレンの仕切り用ボックスと組み合わせて、自分が一番使い易いようにアレンジできるところもうれしい。 

 

5.優しい昔菓子 ミルクセーキ&パリパリごまわかめf:id:natachiki:20151125125121j:plain 

優しい昔菓子 ミルクケーキ 6本 | 無印良品ネットストア f:id:natachiki:20151125125311j:plain

パリパリごまわかめ 22g | 無印良品ネットストア 

なんだか口さみしい、そんなときに。ミルクセーキは優しい甘さ。コクがあるので満足感もあります。甘いのが気分じゃないって時にはごまわかめ。ほんとにパリパリで、噛むので腹持ちします。 

うまい。おすすめ。

 

いかがでしたでしょうか。

大好き無印良品

簡単にはモノを増やさない、購入しないミニマリストが無印を支持するのにはちゃんと理由があるんだね〜と、納得できる商品がたくさんあるから好き!

私の目指すシンプルライフを手助けしてくれる商品、これからも期待しています。