
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

バラマキバレンタインデーのアイデア

私が現在働いている職場は男性が多く、

バレンタインデーはいつも私たち助けてくださる皆さんへの感謝の気持ちを表せる大切なイベントです。

だけど酒飲み&喫煙率の高い職場で、甘いものが苦手な人も多い。

そんな悩ましい職場のバレンタインのアイデアを集めてみました。

f:id:natachiki:20160215095644j:image



1.バラマキに。甘いもの&しょっぱいものMIX

亀田製菓 亀田のおせんべいお楽しみパック 196g

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

扇屋食品 チーズおやつカマンベール入り 48本



2.スティックタイプのコーヒー、紅茶など

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本



3.蒸気でアイマスクをバラまく

めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ 14枚入



4.入浴剤一回分

f:id:natachiki:20160215093928j:image



5.栄養ドリンク

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]



6.タバコ 

タバコってネット販売してないんだね。知らなかった。


7.ミンティアフリスクなど接客業のマストアイテム

ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個


8.缶コーヒー 

サントリー コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド 185g×30本



9.スタバ、ドトールなどチェーンのギフト券

さくら ビバレッジカード ペール|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス STARBUCKS スタバ 2015 カード さくら ブリス


10.カップスープ、カップラーメン等小腹対策

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入


基本ははしょっぱいもの&甘いものMIX。

お菓子が常にある部署にはスティックタイプのコーヒードリンク。抹茶やチャイなどを混ぜてバラエティ豊かに。

よくお世話になっている部署には基本セットに栄養ドリンクorミンティアを添えて。

個人的にお世話になった上司や先輩には缶コーヒーの差し入れ。

結婚されている方には入浴剤をプラス。(ただし私は温泉系、バブやきき湯などの色気のないものにします)

ものを下さったり、よくご馳走して下さる方にはスタバのギフト券やタバコを。

お子様がいらっしゃるパパには(お菓子の制限がないご家庭だとわかっていれば)お菓子のバラエティパックを。


職場でのバレンタインには賛否両論ありますが、私は主人がもらってくるおやつを楽しみにしているので大賛成ですw


昨日は日曜でしたが、私は用事があったので出掛けなければならず。

主人が私を朝早くから車で送ってくれました。 

さらに帰りもお迎えに来てくれ、

たまには焼肉でも食べに行く?と聞いてくれましたが、外食続きだったから家で作るよ!と家に帰れば洗濯、掃除、クリーニング出しが終わっていて。

さらに、「はい、どうぞ。」と、

f:id:natachiki:20160215090057j:image

大好きなヴィタメールのオレンジピールチョコを、、、くれた、、、

日本橋高島屋に行った時に、もし愛する奥さんにお土産を買って帰りたいなあって気分になったら、ヴィタメールのオレンジピールかドゥバイヨルのコンフィチュールにしてねと売り場まで連れて行ったのを覚えていてくれたのでしょうか。


そして私は主人が激混みの高島屋地下食品売り場で奮闘していたであろうその時私は



f:id:natachiki:20160215091046p:image



職場のおぢさんたちと新橋で麻雀をしていました。



人生初の親ダブリーイッスーソウ両面待ちで華麗にローン!な場面もあれば、

箱る直前、ツモ三暗刻一向聴、親、双ポンどちらかくればまだチャンスはある、、、!て時に明カンして引いた嶺上牌がいらない中ハイで捨てたらロンされさらにめくられた牌は「發」つまり中がドラに乗るという華麗な負け方もしたよ。笑うしかないね。


全くミニマリストも掃除も関係ない記事ですんません。

あ、でも私は麻雀する前は必ず家の片付けとトイレの掃除をするよ。

あと、「何を捨てるか」の繰り返しな点では麻雀と掃除って似てるなあとも思うよ。


f:id:natachiki:20160215092828j:image

西入するおぢさんたちの図

一人インフルエンザで欠のため人生初の三麻雀も経験しました。スピーディーで割と好き。鳥さん焼けなくて焦ったけど。。


今週のお題「バレンタインデー」