
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

ミニマリストのバッグの中身は

f:id:natachiki:20160216081941j:image


持ちあるく物は少ないほうだとおもいますが、
手帳を持つようになってから少しアイテムが増えました。
f:id:natachiki:20160216081706j:image

基本セット
手帳、お財布代わりの封筒、ウェットティッシュ、鏡
エチケットブラシ、ふせん、ペン×2、キーケース、小銭&カードケース、バッグインバッグ。

時々、本やお茶を入れたタンブラー、仕事の時はメイクポーチなどが入ります。

あ、ハンカチとティッシュ入れ忘れた。
正直ウェットティッシュがあればハンカチはいらないと思ってます。だって東京の都心のトイレにペーパーやハンドドライヤーの備え付けがないところなんてほぼないし、濡れたハンカチ持ち歩くよりその都度捨てた方が衛生的だし...と思うが、そこは持ち歩く美学。


バッグインバッグ

無印のスウェット生地のもの。お気に入り!

f:id:natachiki:20160216081714j:image
/すっきり\


お財布は3ヶ月前になくしているので
お財布代わりの封筒は、気分でゆうちょ、UFJ、三井住友、みずほと使い分けてます(読モ風)


メイクポーチ
めんどくさがりな私は、持ち歩く物を減らすために会社のロッカーに第二のメイクポーチを用意しております。

ファンデ、コンシーラー、アイブロウ、シャドウ、チーク、リップなど仕事用の色と質感で揃えてるよ。

本当は車の中にも同じメイクセットが欲しい。
(よく車の中でメイクするので)
でも車の中はK氏の神聖な場だから、あんまり女性のものを持ち込むのもなぁ、、と思うのです(だったら車の中で化粧するなよって話だが)


持ち歩く物を減らすための願い

キーケース
賃貸でなければ、鍵をスマートフォンや指紋、暗証番号で開け閉めできるものに変えたい。
失くしたら困るものを物理的に持ち歩くメリットが少ないと思う。

カード
マイナンバーカードがIDになるなら、免許も出来れば車の中に置きっぱなしにしたい(危)
PASMOSuicaなどの交通系カードもスマフォで管理したい。



とにかく荷物が多いというのは負担!

中・高校生の頃はなぜあんなに余計なものを持ち歩いていたのか(プリクラ帳とか使わない文房具とか)

今度はメイクポーチの中身についても記録したいと思います(^ω^)