
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

やっぱりETVOSが好き

f:id:natachiki:20160218225246j:image

メイク道具をひとつのブランドで揃えるのが夢です。なたちきです。


高校生の頃、生意気にもアイシャドウ、化粧水&乳液、リップなど、ポーチの5割がChristian Diorで占められていたことがありました。

それは、海外出張の多い父に、母が『免税店で
Christian Diorの○○の○○番を買ってきてほしい』とお願いしたのがきっかけ。

そのついでにと、父は私と姉にもお土産を買ってきてくれました。

学生だった私たちは『Diorのリップグロス...!!なんて!素敵な!お!み!や!げ!』と感涙し、
\よっ!このセンスの塊!/
と父を褒め称えまくり、

その結果、

父の脳に『くりすちゃん・でおーるを買うと娘達に褒められる』と無事刷り込まれ

出張のたびに何かしら買ってきてくれる『素敵なパパ』になったのです。

(今でも、出張に行くときには『でおーるのカプチーノアイスクリームはいる?』と聞いてくれますカプチーノアイスクリームとはChristian Dior カプチュールシリーズのアイクリームのことです念のため)



と こ ろ が



大学生になったなたちき



ふと思いました。



『なんか、わたしディオールよりシャネルのパッケージのが好みだわ』


『いつかシャネルで揃えようーっと』



父よめんご。と思いつつ、
少しずつ、少しずつシャネルへ移行していくわたし
だが!シャネルは!自分で買うには!高かった!



そして社会人になり

SPとして目つきの悪いおぢさん達と空港でトラロープをはったり韓流スターを見に来るお姉様方を誘導したりしているうちにそんな美意識も薄れ、金銭的余裕もなくなり

なたちきのコスメポーチは統一性を失っていったのです(悲哀)


そんな中一世を風靡したのがミネラルファンデーション。ファンデつけたまま眠れるって私のためかと思ったね。

なたちきもはじめは王道オンリーミネラルを使ってみました。なかなかの使用感でしたが、パッケージが安っぽいのが嫌だった!


そして次に出会ったのがETVOS。

お試しで買ったミネラルファンデーションがとても良い!このブランドいいな!と思いつつも、当時はまだファンデーション、チーク、パウダーぐらいしかラインナップがなく。

いつしかリップメイク、アイメイクが充実しはじめ、化粧水や乳液の基礎化粧水シリーズが出てきましたが、

それでもやっぱり、すべてのアイテムをETVOSで揃えるにはまだ足りないものが多かったのです。

特に
  • コントロールカラー
  • ハイライト(ツヤが出るタイプ)
  • チーク(色は豊富にあるがウェットな感じのおフェロチークが欲しかった)
  • 眉パウダー
こいつらがなくちゃ、なたちき量産型ふわ青山女子に化けれないぜ...しばらくはcanmakeとちふれをヘビロテだな...と、2ちゃんの喪女が勝って良かったものシリーズを参考にする日々
 
失われていくツヤは馬油で補充し
湿度の高い日はツヤツヤではなくギタギタになっていたりもしました(リスペクトラーメンなりたけ


そして今日、久しぶりに覗いたLOFTで見つけたETVOSのコーナー。
見ると、こんなコラボをしているではありませんか。

f:id:natachiki:20160218222153j:image
f:id:natachiki:20160218222132j:image
f:id:natachiki:20160218222143j:image


な、
な、
なんだとーッッッッ!

あの、今をときめく河北裕介メイクアップアーティストとのコラボだとっ!!!

も〜早く言ってよ眼鏡市場さんばりにもっと早く知りたかったしてか9月10月発売って2015年の話か!私は東京のどまんなかやや右寄りに住んでいるというのに半年前の情報を知らなかったというのか!渋谷区と台東区では時差が発生してるんか!!?

と、ふんがふんがしながらテスターで試してみると、

めっちゃいい。





 
めっちゃ、いい。じゃないですか。


ついでにパウダーファンデも試してみたけど、
なんか前よりカバー力上がってる?

コントロールカラーと同じようなカバーができそうな下地も出てるし。 

f:id:natachiki:20160218223830j:image


もうね、惚れた。
俺、ETVOSで揃えたい。
なによりもパッケージがいいよね。
安っぽくもなく、可愛らしすぎず、安心感のある色使い。

だけど欲を言うなら眉メイクだけもう少し充実させてほしい。ペンシルだけじゃなくてパウダーがほしいんだ!KATEのデザイニングアイブロウみたいなやつ!あと眉マスカラ!!
f:id:natachiki:20160218224413p:image

お願いしますETVOSさん。
眉メイク、マスカラ、アイメイクを、もう少しだけほんの少しだけ充実させてください。
そしたらなたちき宣伝部長ばりに揃えます。



無印良品ちふれNIVEAにならぶミニマリスト御用達コスメブランド、ETVOSがやっぱり好き、というお話でした。