25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

月2000円から始める使い捨て生活


先日、この記事を更新した後、
さっそく100円均一に行ってきました。


購入したもの

f:id:natachiki:20160317152648j:image

【スポンジ】

f:id:natachiki:20160316125121j:image
これで100円。
ひとつひとつを1/3にカットして1日1個使います。
f:id:natachiki:20160316203311j:image
1/3にカットされたスポンジちゃん

さっそくお皿を洗ってみたら...小さい!小さくて洗うのに時間がかかる!なぜ気づかなかった私よ...

でも、使い捨てなのでお皿→シンク→洗面台→各排水溝の奥まで、スポンジを替えることなくがしがし洗えます。
汚れてもポイ!なので除菌の必要なし!
水も垂れない!快適☆
もったいなくて『ついでにここも...』が増えるので掃除がはかどります。

次からは大きさを半分にしよう。
というわけで、コストは1ヶ月で約400円。


【アイシャドウチップ、ストッキング】

f:id:natachiki:20160316125225j:image
100円均一のストッキングは破れやすいんだけど、使い捨てなら問題ありません。
なたちきは1ヶ月にだいたい20日前後出勤するので、11個(22足分)買いました。
これで1100円。

アイシャドウチップは12個入ってるのを3個。
300円。
もっと言えば、裏と表を使えるので2日で1個使えば2ヶ月半分が300円で済みます。
f:id:natachiki:20160316204216j:image
私は絵がかけない
 

 月2000円から始める使い捨て生活

というわけで、2000円弱でさらなる使い捨て生活に移行しました。

ストッキングがやや高いかな?と思うけど、洗濯の煩わしさから解放されるなら私にとっては安いもの。

この調子でハンドタオルもペーパータオルにしたいです。はい。