25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

IKEAのカセットシリーズが好きだったのにもう売ってない悲しさよ

IKEAのKASSETT(カセット)シリーズを収納に使っています。


【テレビボードの下に】

f:id:natachiki:20160317173105j:image

使用頻度が高く、日常的に使うもの。

家中の書類は

・K氏のもの(ファイルその1)
・なたちきのもの(ファイルその2)
・共有のもの(薄いクリアファイルで「家」「車」「医療費」など種別ごとに分類)

でざっくり分け。


こまごましたものは、
・充電器、基礎体温計、ピルなどの毎日使うもの(右側の上段)
・ねこのおもちゃ、ブラシなど(右側の下段)

が入っています。


【クローゼット上部に】

f:id:natachiki:20160317175300j:image

使用頻度が低く、「衣」に関わるものをクローゼット上部に。


箱ごとに、
・フォーマル
・サッカー用具(K氏のもの)
・水着などの季節もの
・一個はからっぽ


フォーマル用の箱には、祝儀袋や筆ペン、ストッキング、ハンカチ、ネクタイ、パーティー用アクセなど冠婚葬祭に対応できるグッズが一式入っています。


【クローゼット下部に】

f:id:natachiki:20160317175916j:image
使用頻度が極端に低く、かつ重いもの。
アルバム、卒業証書、手紙類など。

写真はほとんどスキャンしてクラウドストレージで管理、実家家族と共有していますが、結婚式の時のアルバムは高いお金を出して両親が購入してくれたモノなので捨てません。



再販を望む声よ届け

なたちき愛用のKASSETTシリーズですが、いつの間にか店舗で見なくなりました。

楽天やらamazonやらで細々売られてるみたいだけど...高い!
安くてしっかりしててデザインも素敵、サイズ展開も豊富で重宝してるのになあ。
残念です(´ ` )