
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

シンガポールのホテル。Pan Pacific Hotelは水周りが美しかったよ

結婚4周年で行った旅行先はシンガポールでした。
ホテルはPan Pacificに泊まりましたよー!



私は東京のホテルではマンダリン オリエンタルとANAインターコンチネンタルが好きなので、シンガポールでもインターコンチかマンダリンに泊まってみたかった!

けど、Pan Pacificのお部屋の、水周りの写真を見てここに決めました。
f:id:natachiki:20160319095531p:image
/美しいのだ\

実際の写真。
f:id:natachiki:20160319095137j:image
f:id:natachiki:20160319103740j:image

どうしてもここに似合う化粧品を使いたくて、
松山油脂のトライアルセットを買って行きました。
f:id:natachiki:20160319100126j:image


これ↓もバスルームに置きたかった!けどタマノハダシャンプーの評判あんまり良くなくて、悩んだ挙句辞める(._.)
f:id:natachiki:20160319100315j:image


窓も大っきくて、二重のロールスクリーン。
夜は街の明かりが透けて見えてすてきでした〜
f:id:natachiki:20160319102042j:image


あっ、クローゼットの写真撮り忘れた(痛恨)

備え付けの棚の写真は撮ったんだ。
f:id:natachiki:20160319095054j:image


持っていったアイテムの中でも、GUのタンクトップが大活躍しました。
5枚セットで1000円弱。
f:id:natachiki:20160319095105j:image

シンガポールで見たファッション事情、持っていったアイテムなどに関してはまた記事にしたいと思います。
シンガポールの現地ファッションはなかなか面白かったのです。


シンガポールではホテルでのんびりする時間より、外でアクティブに過ごす時間を多くしたいなと思っていました。
ホテルには『帰って寝るだけ』なるだろうから、その辺の格安ビジネスホテルでも全然良かったんだけど。

結婚4周年であることや、初のシンガポールなので安全面を考えて、そして『最小限のもので、理想の部屋で過ごしたい』という私の想いがあって、ラグジュアリーホテルであるPan Pacificに泊まりました。

ホテルに住みたい!と思うけど、定期的にこういう住環境に触れていれば満たされる気がする。

旅行っていいよなあ〜。
本当に必要なのは何か?を見直すキッカケになります。
それから、安全と知識に対する意識を見直す機会にもなる。(シンガポールは細かい法律と旅行者でも容赦なく罰せられる事実があるのでいちいちビクビクしてました)

あとやっぱり水周り大事。
あとベッドやカーテン。布の色大事( ゚д゚)!