
25歳からのミニマリスト宣言

夫と猫さえいれば良い、となれればよいなあ

ユニ女になってみんなにイイネ!をもらいたいと思ったら

みなさんこんにちは
最近はミニマリズムに関係ない記事ばかりのなたちきです

私には夢があります

私には夢があります
ひとつめはカラオケソムリエ
ふたつめはイルカのショーのお姉さん
そしてみっつめはいまをときめくユニ女になること
これ全部ユニクロ?!おしゃれな#ユニ女のコーデに注目 - curet [キュレット] まとめ
いつも素敵なHanaさん♡

なたちきもっぱら服は銀座で買います。
今銀座はファストファッション爆安スーツケースの聖地となっており、中国人御一行をスルーするスキルさえ持てればかなり買い物しやすい街なのです。

そしてそんな世界一の大型店ユニクロ銀座ヘビーユーザーならば一度は!ユニ女になりたい!と願うもの!だって#uniqloginzaってハッシュタグだってあるんたぜ!


インスタにおしゃれプチプラコーデをのせて!


みんなにイイネをいっぱいもらって!


『参考になります!』とか『素敵なコーデですね!』とか!言われたい!


カズノコの寿司が宇宙を飛んでいる写真やねこの*アップしか載せていない腐れインスタアカウントをおしゃれユニクロコーデで埋め尽くすぜ!!
そう決めたなたちきはユニ女になることを高らかに宣言
f:id:natachiki:20160602070134p:image

f:id:natachiki:20160602070230p:image

夫K氏の協力を無事に得たところで必要なものを準備へかかります


ユニ女になるために必要なもの 


その①iPhone

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

そう、iPhoneならね。


その②自撮り棒

Foneso Bluetooth スマホ自撮り棒 伸縮自在 シャッターボタン・三脚付き Black

Bluetoothで遠隔シャッター操作ができるものを選びます。三脚にもなるよ。私が買ったのはコストコで¥2980。


これさえあればばっちり!
さっそく撮影を開始。


ところがそこには様々な困難がなたちきを待ち受けていたのでした。



立ち憚る壁


撮影場所のもんだい
イメージ的には打ちっ放しのコンクリートの前でポーズを決めたりカフェの看板をバックにおしゃれに撮りたい。だけど外で撮る勇気はない。
ので、家の中で撮影をすることにしました。


背景のもんだい
さて室内での撮影に決めたはいいものの、背景にテレビや電事レンジが写っていては生活感丸出し。
そこで以前ご紹介したニトリのロールスクリーン(茶)を背景にすることにしました。

足元のもんだい
iPhone設置よし。
f:id:natachiki:20160530122911j:image
背景よし。


いざ撮影!
f:id:natachiki:20160530123012j:image




•••••(´・∀・`)




おかしいね
足元がおかしいね
ロールスクリーンの裏からレースカーテン見えてるし
素足だし
猫いるし


うん、
オシャレは足元からだね


その後何回撮っても
f:id:natachiki:20160530123300j:image
足元のダメさが全体を台無しにするのです

角度を変えても
f:id:natachiki:20160601123155j:image
足元が締まらないと生活感丸出しなのです


というかみんな室内で撮影するときって靴どうしてんの(^ω^)?


撮影環境のもんだい
うちにはかわいいネコがいます。
そのネコが撮影時に写り込んで来るのです。
f:id:natachiki:20160601130255j:image
ねえねえ!

f:id:natachiki:20160601130307j:image
なにしてるの!

しまいにゃ自撮り棒をなぎ倒し
f:id:natachiki:20160601131438j:image
↑あいふぉんふっとんだ

すりすりを始める始末
f:id:natachiki:20160601132406j:image
すりすり...

f:id:natachiki:20160601132419j:image
すりすり...


結論

という訳で初めての撮影は足元もんだい・撮影環境もんだい勃発により不発に終わりました。
その後平置きコーデというものを思い出したよ。室内撮影には平置きがおすすめっす。

インスタ作ったよ

腐れ画像一掃しましたわよ!